[Armadillo:00107] Armadillo-9 の PCMCIA-CS

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

お待たせしていましたArmadillo-9、先日より出荷を開始いたしました。
製品仕様や取り扱い店については、下記URLをご覧ください。

Armadillo公式サイト内「Armadillo-9」
http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-9

従来のArmadilloでのCompactFlashソケットは
TrueIDEモードによりメモリカードのみのサポートとなっていましたが、
Armadillo-9ではI/Oカードをサポートし無線LANなどの使用が可能になりました。

ただし、CompactFlashメモリカードに搭載したLinuxからの起動をサポートするため、
デフォルト搭載のソフトウェアはCFをストレージとしてのみ認識するようになっており、
I/Oカードを使用する際は、別に用意された「PCMCIA-CS」使用のベースイメージを
使用していただく仕様となっています。

現在、このPCMCIA-CS使用のベースイメージについて、1点不具合が見つかっています。
CompactFlashカードの種類により、認識時にハングアップしてしまう現象です。
PCMCIA-CS側ドライバの改善で対応できることがわかりましたので、
確認作業が終わり次第、対応版ソフトウェアを公開し、WEBサイトとMLで告知いたします。
ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

なお、この現象はPCMCIA-CS版特有の問題であり、
デフォルトの(PCMCIA-CSを使用しない)ソフトウェアでは発生しておりません。

以上、よろしくお願いします。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

    E-mail: email@hidden