[Armadillo:00042] Re: ttyS0 を利用するプログラムの作成について

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

email@hidden wrote:

> で、実際の ttyS0 を制御するプログラムを作ろうと思ったのですが、
> デフォルトの base.img では、ttyS0 は、コンソールとして利用されていて、
> open できない状態になっています。
> これを解決するにはどのようにしたらいいでしょうか?
>
> PS /dev を見てみると、ttyS1 がありますが、これはシリアルポートとして
>    利用できるのでしょうか?

可能です。
デフォルトで通常コンソールとなっているCOM1が
ttyS0(実際にはttyAM0へのシンボリックリンク)、
空いているCOM2がttyS1(ttyAM1)に対応していますので、
そちらを利用してみてください。

なお、コンソールに使用するシリアルポートを変更する場合については
下記を参照してください。
http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo/howto/free_COM1

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ IT開発部
        TEL: 011-890-6551    FAX: 011-890-6552

    E-mail: email@hidden