[Armadillo:00050] Re: ttyS0 から read できない

Yukihisa Hara email@hidden

川田工業の原と申します。
寺脇さん、こんにちは。H○のMLではいつも貴重な意見を参考にさせて頂いております。

On 2004/07/15, at 0:19, email@hidden wrote:
> 「正常に読み込むことができるようになる」とは、
> データが無いときには、read が、0を返すように
> なるという意味で使いました。
tarのバージョンは違いますが、私は下記の開き方で問題なく動作しています。

	serial_fd = open(SERIAL_DEVICE, O_RDWR | O_NOCTTY);
	if(serial_fd < 0){
		ERR("failed to open serial dev, %s\n", SERIAL_DEVICE);
		return -1;
	}
Linuxは詳しくないので関係ないかもしれませんが、O_NONBLOCKで開くと-1が返るようです。O_NONBLOCKでは私も以前ハマりまし
た。
ここは参考になりませんか?
http://www.brl.ntt.co.jp/people/fukayama/prognote/
--