[Armadillo:00001] Armadillo-JでのIPアドレス取得について

Yukihisa Hara email@hidden

御世話様です。
BBSでは原@1号として質問させて頂いておりました、川田工業の原と申します。MLには初めての投稿ですが、今後とも宜しく御願い致します。
さて早速質問で恐縮ですが、下記のコードをArmadillo-Jで実行するとgethostbynameの所で失敗してしまうようです。acに
は"aj"と名称を取得できていますし、linuxでは下記コードで問題なく動作しておりました。
何か間違っている所はあるのでしょうか?それともArmadillo-Jの制限でしょうか?
ifconfigで得たテキストから整形してIPアドレスを取り出す方法も検討しておりますが、簡単に実現可能なもののスマートでなく躊躇しております。
# DHCPなどでふられたアドレスをプログラム中から得る方法が他にもあるのでしょうか..?
宜しく御願い致します。

(抜粋)
	int i;
     char ac[80];
	struct hostent *phe;
	//------------
     if (gethostname(ac, sizeof(ac)) == -1) {
		LOG(" when getting local host name.");
         return 1;
     }
     LOG("Host name is %s\n",ac);
	phe = gethostbyname(ac);
     if (phe == 0) {
         LOG("Yow! Bad host lookup."); --->ここでエラー
         return 1;
     }
--
以上