[Armadillo:00458] Re: flatfsdに関して

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

flatfsd に関していろいろと動作確認をしてみましたが、
正常に動作しているようです。

Flashメモリの書換え可能回数は10万回程度なのですが、
この点は大丈夫でしょうか?

対策とはいえるか分かりませんが、異なるFlashメモリのブロックを
config用領域に割り当てると動作が変わるかもしれません。

方法ですが、ブートローダのコードを修正して
Flashメモリのパーティションを変更する必要があります。

ブートローダーのソースを展開後 src/target/armadillo9/memregions.h の
MTDPARTS の定義を、例えば以下のように修正し、
#define MTDPARTS "mtdparts=armadillo9-nor:0x1000(bootloader)ro,
0x170000(kernel),0x660000(userland),0x10000(config)"
コンパイル後、ブートローダーを更新します。

上記作業には、ユーザーズマニュアルの「ブートローダーの作成」が
参考になると思います。