[Armadillo:00692] fsck.ext2にてセグメンテーション違反

実好(さねよし)と申します。

早速ですが、
Debian-Sarge-31r0a-i386 上でArmadillo-9の開発環境を構築中です。
一通りのツールを揃え、カーネル、ユーザーランドのイメージを作成しようと
make を実行してみたところ、最終的なromfs.imgからromfs.img.gzを作成するあたりで

/sbin/fsck.ext2 /root/armadillo-9/atmark-dist/images/romfs.img
e2fsck 1.37 (21-Mar-2005)
Filesystem did not have a UUID; generating one.

make[1]: *** [image] セグメンテーション違反です。

と表示されて中断してしまいます。

Debianは日本のftpサイトからネットワークインストール(Debian-Sarge 11月29日ダウン
ロード)し、
開発ツールはカーネルバージョン2.4用の最新の物をダウンロードし、インストールし
ました。
genext2fsもAtmarkTechnoさんのサイトからダウンロードし、インストールした物を使用
しています。

試しにvendors/AtmarkTechno/Armadillo-9/Makefileの108行目(上記のところ)をコメン
トアウトすれば、
チェック無しとなってしまいますが、イメージを作成でき、Armadillo-9で動作もしまし
た。

また、/sbin/fsck.ext2の部分を単独で

#/sbin/fsck.ext2 /root/armadillo-9/atmark-dist/images/romfs.img

としてみても同じ結果でした。

少し古いDebianをインストールすれば、よさそうな感じを受けますが、
どなたか同じようなことになって、解決された方はいらっしゃいませんでしょうか?
解決方法をご教授いただければ幸いです。