[Armadillo:00733] Re: armadillo-j の gettimeofday の精度についてのご質問

Shimizu Takahiro email@hidden

TO:森島さま
お世話になっております。清水です。

ご回答ありがとうございました。
ハードウェアの制限なのですね。usecオーダーの時間計測には
使用できないことを理解しました。

また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

--- Fumito Morishima <email@hidden> からのメ
ッセージ:
> 森島です。
>
> 現状、ミリ秒オーダーです。
>
> これは、現在のタイマーの設定では、
> マイクロ秒オーダーの精度を出せないため、
> ソースコードでミリ秒に丸めています。

> 自分で作成したデバイスドライバ(カーネルタイマーを使っ
て

> 、10msec間隔で割り込みをあげるというものです)に対して
、select

> で待っているアプリケーションが遅延無く応答できることを
確

> 認するために、gettimeofdayを使って割り込み間隔を測って
み

> すると、msecオーダーの値は出るのですが、usecオーダーの
値

> armadillo-jのgettimeofdayは、1msecオーダーの精度なので
し

> どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願え
ま