[Armadillo:00765] Re: PC104バスの16ビットアクセスについて

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

16ビットアクセスは可能です。
hermit(bootloader)の任意のアドレスを読書きする機能を使って
実際に確認しました。

この方法ですが、まずJP2をショートさせhermitのプロンプトを
表示させてから、"frob"と入力します。
これで、任意のアドレスの読書きが可能なモードになります。
(help と入力するとコマンドの説明が表示されます。)

今回は、peek16 0x22000000 と入力してPC/104の16bitアクセスを
確認しています。

この機能は、簡単にレジスタの値を読書きする方法として
とても重宝します。