[Armadillo:00345] Re: USBのカーネルモジュールソースコード

有國公裕 email@hidden

有國@CBS(シティビルサービス)です。

 下記をありがとうございます。

> 試してはいませんが、armadillo-9をdebianにして、開発環境をイン
> ストールすれば、armadillo-9上でカーネルのコンフィグレーション
> もできると思います。が、時間がかかりすぎて、現実的ではありま
> せん。

 ここで少し気になったので質問いたします。

 現状のアルマジロ9は開発用にHDDブートのものを準備して使っ
ています。

	カーネル変更作業:	PCのcoLinuxとatmark-dist
	カーネルソース:	linux-4.2.27-a9-5
	a9のHDD Linux:		CDのdebianから展開
				/boot/が空
	a9のHDD /boot/:	上記linux-4.2.27-a9-5のコン
				パイル結果イメージを使用

 勿論開発環境(クロスではない)もapt-getして構築したつもりなので
クロス環境が無くともカーネルの変更やカーネルドライバのコンパイル
ができると考えていました。

 この構成はカーネルとブートイメージに微妙な差があるが、実用上は
問題なく今回のようなa9上でのカーネル再構築でも行わない限り大丈夫
であると考えるべきなのですね。

 現在USBタッチスクリーン用のカーネルドライバを作成しようとし
ています。手順としては、PCのcoLinuxとatmark-distとlinux-4.2.27-a9-5
とドライバソースで構築するのが正道のように理解しましたが合ってい
ますか? 今までは上記環境のa9上でカーネルドライバ構築を目論んで
いました。