[Armadillo:00372] Re: Armadillo の APM

Masahiro Hanada email@hidden

花田です

email@hidden wrote:

> 電池駆動で Armadillo を動作させる機器を作成しようと思うのですが、
> 消費電力削減のための APM ドライバ等はサポートされて
> いるでしょうか。

標準ではサポートしていません。

…一応追加情報を書いておきます。

標準ではDisableされてますが、最新のカーネルソースには
一応PowerManagement用(のベース?)のarch/arm/mach-ep93xx/pm.cを入れてあります。
カーネルコンフィグでPowerManagementを有効にすれば組み込まれるはずです。
# echo -n 1 >/proc/sys/pm/suspend
でサスペンドされたりします。
ただ、標準のハードウェアでは起こす方法が限定されますので、
用途にあった使い方ができるかどうかはわかりません。
プロセッサのデータシートを参照の上、
何らかの手を入れる必要が出る可能性があるかもしれません。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ IT開発部
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden