[Armadillo:00161] Compact Flashからinitrdによる起動

Shinji Kaneko email@hidden

金子と申します。

Armadillo9でCompact Flashを使用したシステムを構築しています。
複数のシステムをそれぞれのCompact Flashにインストールしておき、切り替え
て使用する為です。
しかし、Compact Flashをマウントした状態で電源を切断するとデータを破損す
る恐れがありますし、Terminalを接続していませんのでhaltコマンドを実行する
手段もありません。また、APM機能もありませんので困っています。

そこで、Compact FlashのImage.gzとinitrdによるramdisk(root filesystem)で
起動できないものかと調査していましたが、起動方法がわかりません。
Linuxのブートオプションを設定してもHermitは下記の通り表示してしまいます。
Doing noinitrd
Doing root=/dev/hdc?

最後はKernel panicで以下のメッセージを表示して止まってしまいます。
Kernel panic: No init found.  Try passing init= option to kernel.

initrdによる起動方法をご存知でしたら、ご教示お願い致します。

また、ramdiskを使用していればCompact Flashを挿したままで電源を切断しても
データを破損する恐れはないと考えていますが、正しいのでしょうか?

宜しくお願い致します。