[Armadillo:00168] Re: Compact Flashからinitrdによる起動

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

実際の手順ですが、/etc/init.d/rc を編集して、
ルートファイルシステムをリードオンリーにしました。

元としているユーザランドは、
http://download.atmark-techno.com/armadillo-9/image/romfs.img
です。

編集した部分ですが、
10行目のルートファイルシステムのチェックから、
23行目のリードライトでリマウントするところまでをコメントアウトし、
書込みが必要なディレクトリを ramfs で用意するため、
24行目以降に、

mount -t ramfs none /var
mkdir /var/run
mkdir /var/log
mount -t ramfs none /tmp
chmod 777 /tmp

上記5行を追加しました。

起動時のログで、dhcpのキャッシュを/etc/以下に書こうとして
エラーになっている部分などがありますが、
とりあえず無事に動作している様子です。