[Armadillo:00271] Armadilloのシリアルの出力信号制御

takahashi takamichi email@hidden

お世話になっております。高橋と申します。

ArmadilloのCON3(シリアルインターフェース1)で、
/dev/ttyS0に対して、ioctl関数でのDTR・RTSの制御をしようとしています。
(シリアルコンソールは使用しない状態で)

ソフトウェアマニュアル「2.6.1 シリアルポート」に、
「※シリアルポートのドライバーは、フロー制御機能を持っていません。」とありますが、
そもそも、ioctl関数ではシリアルの出力信号の制御はできないと言うでしょうか?

もし、ioctl関数での制御ができないとなると
他にシリアルの出力信号を制御する方法は、何かありますでしょうか?

ご教示お願いいたします。