[Armadillo:00592] デバイスドライバのコンパイル

渡部清太郎 email@hidden

初めてメールします。
組み込み用としてアルマジロ9で開発を始めましたが、linuxはまったくの初心者です。

簡単なデバイスドライバをコンパイルし、アルマジロ9にinsmodで組み込もうとしたところ、

make: Warning: File `test.c' has modification time 1.8e+08 s in the future
arm-linux-gcc -Wall -D__KERNEL__ -DMODULE -DLINUX -I/usr/src/linux-2.6.12.3-
a9-1/include   -c -o test.o test.c
make: 警告:  クロックの歪みを検出。不完全なビルド結果になるかもしれません。
armadillo9:~/tds530soft# insmod ./test.o
insmod: error inserting './test.o': -1 Invalid module format
armadillo9:~/tds530soft#

となってしまいました。(タイムスタンプはとりあえず無視しています)
PC上のクロス環境でも、アルマジロ9でも同じ結果でした。

PC上のカーネルに合わせてコンパイルしてinsmodした時はOKでした。
その時もデバイスドライバのコンパイルでカーネルソースの.configが問題になり、dbianの/bootから
コピーして
make depを行い、vertion.hをPCのカーネルバージョン+-2-386に合わせたりしました。

単純ミス、本来やるべき手順でもよいので、どうかアドバイスをお願いします。