[Armadillo:00602] Re: アルマジロ9のGPIO出力について

田中@NDKです。

GPIOをON/OFFは、アルマジロ9ソフトマニュアルのGPIO操作の
サンプルプログラムを参考にしました。

ただ、そのサンプルの通りにプログラミングし、
アルマジロ上でgcc test1.c -o test1とコンパイルしただけなので
高速化に関して何もしていません。

>割り込みを止めた上で、カーネル内で処理を行うとよいと思いますが。

の方法をご伝授いただけませんでしょうか?

また、それでも駄目な場合、アセンブラで出力部分を記述する
ことも可能なのでしょうか?

ご意見をいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

以下がその一部です。
struct ep93xx_gpio_ioctl_data d;

fd = open ("/dev/gpio", O_RDWR);
if (fd < 0) {
      fprintf (stderr,"Open Error.\n");
      return -1;
}

d.device = EP93XX_GPIO_PBDR;
d.mask = 0x00000001;
d.data = 0x00000000;
ioctl (fd, EP93XX_GPIO_OUT, &d);

d.device = EP93XX_GPIO_PADR;
d.mask = 0x00000020;
d.data = 0x00000020;
ioctl (fd, EP93XX_GPIO_OUT, &d);

d.device = EP93XX_GPIO_PADR;
d.mask = 0x00000040;
d.data = 0x00000040;
ioctl (fd, EP93XX_GPIO_OUT, &d);

             Fumito Morishima
             <email@hidden
             chno.com>                                                宛先
             送信者:                   Armadillo series general discussion
             armadillo-bounces         list
             @lists.atmark-tec         <email@hidden>
             hno.com                                                    cc

                                                                      件名
             2005/11/04 19:08          [Armadillo:00601] Re: アルマジロ9
                                       のGPIO出力について

             Armadillo series
                  general
              discussion list
             <email@hidden
             atmark-techno.com
                   > へ
             返信してください

森島です。

GPIOをON/OFFしている部分のプログラムについて、
詳しく教えてもらえますか?

Linuxを使いつつ、高速に動作させるとすると