[Armadillo:00607] S-JIS表示で文字化け

Akira Ishimatsu email@hidden

NIEの石松と申します。

armadillo9でCON1をコンソールにして
teratermを繋いでS−JISにしておき
dfとかifconfigとか打ち込むと
文字化けするので
teratermがわをEUCにすると文字化けはなおりました。

Teraterm側をS−JISのままにしておいても文字化け
しない方法はなおでしょうか。

nkfとかinstallするのでしょうか?

nkf < ‘df‘
としてみましたが bashが対応できないといいます

どなたかご教示いただけませんでしょうか。