[Armadillo:00611] シリアルの終端文字

Akira Ishimatsu email@hidden

NIEの石松と申します。

シリアルポートから送られてくる文字列を
同時にtelnet端末に表示させる
ためにに以下のことをしてみました。

cat </dev/ttyAM0

結果は
CR+LFの都度1行表示されるのですが
コマンドプロンプトに戻すには^Dをシリアル
からおくらなければいけませんでした。

このような手抜き?のtelnet<=>serialの変換
は普通使われないないのでしょうか。

shellScriptだけでtelnetとRS232の変換を
実現できないものかとかんがえたのですが

どなたかtelnetとRS232の変換方法をご教示
いただけませんでしょうか。