[Armadillo:00615] Re: シリアルの終端文字

At Mon, 7 Nov 2005 15:08:55 +0900,
Akira Ishimatsu wrote:

> シリアルポートから送られてくる文字列を
> 同時にtelnet端末に表示させる
> ためにに以下のことをしてみました。
>
> cat </dev/ttyAM0

    cat /dev/ttyAM0

でも OKですよね?

> 結果は
> CR+LFの都度1行表示されるのですが
> コマンドプロンプトに戻すには^Dをシリアル
> からおくらなければいけませんでした。
>
> このような手抜き?のtelnet<=>serialの変換
> は普通使われないないのでしょうか。

テスト時はよくやりますよ。

> shellScriptだけでtelnetとRS232の変換を
> 実現できないものかとかんがえたのですが
>
> どなたかtelnetとRS232の変換方法をご教示
> いただけませんでしょうか。

netcatとかどうでしょう?
--
         yashi

ps. htmlメールははずしてくださいね。