[Armadillo:00658] Re: armadillo9のCOM2出力のCR+LFをCRだけにしたい

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

Q1:
rawモードにしているのであれば、渡されたデータのほとんどが
そのまま出力されると思います。
データを渡す側で CR を含めないようにするのが妥当でしょう。

Q2:
ブロックデバイスであれば、どれでも可能です。
USBメモリでもDOMでも。

Q3:
デフォルトのイメージではswapは使用されません。
Debianを使用しているのであれば、/etc/fstab、
atmark-distを使用しているのであれば、/etc/init.d/rc に
マウント処理が記載されています。

Q4:
「自己診断」で行う事がわかりません。。

Q5:
ファイルシステムを書込み可能にして利用しているのであれば、
電源を切る前にunmount処理を行う必要があります。
これを行わないとファイルシステムが壊れる可能性があります。

それと、一つのメールには、
関連した一つの質問項目にしていただけますか?
件名と内容が一致した方が、後から参照しやすいのと、
スレッドが続いたときに、どの議論が続いているのか
分かりやすいので。

よろしくお願いします。