[Armadillo:00567] Re: Webカメラ

Yuji Uchiyama email@hidden

こんにちは 内山と申します。
私もかなりカメラは悩みましたが、私の少ないノウハウを書きます。
まず確認することは、
1.kernel のバージョン
 usb のドライバーは、usb-core (usb.c)モジュールの関数を参照します。
 このドライバーは、kernel2.4系とkernel2.6系で大幅に違いがあります。
 まずは kernel のバージョンを確認して下さい。
2.ov551.c のバージョン
 ov511.c にもバージョンがあると思いますが、使用しているカーネルに
 あわせる必要があります。

私は、logicool のカメラを使用してpwc.c のドライバーを使用していますが
最近出たkernel-2.6.13.2-a9-1 のカーネルで正常に動きました。
ov511のドライバーもモジュールインストールしましたが、正常にインストール
できていました。