[Armadillo:00484] Re: ウォッチドッグタイマーについて

浅井です。

ブートローダーにて、SDRAMの auto-precharge の設定を有効にすると、発生しなくなる
ということは
根本原因はどういったことになるのでしょうか。
また、busクロックの変更はどのようにすればよろしいでしょうか。

できれば、推奨される(ハードウェア的に動作保証される)方法での対応ができればと思
      っています。

ほかにも対策がありましたら、ご教授ください。

宜しくお願いいたします。

Fumito Morishima <email@hidden> 2005/09/01 11:46:23

Armadillo series general discussion list <email@hidden>に返
      信してください

宛先: Armadillo series general discussion list
      <email@hidden>
cc:
件名: [Armadillo:00477] Re: ウォッチドッグタイマーについて

森島です

ブートローダーにて、SDRAMの auto-precharge の設定を有効にすると、
watchdog によるリブート時にエラーが発生しなくなりました。

ただ、この設定に問題があることが以下のErrataにて
報告されているため、推奨はできません。
http://download.atmark-techno.com/armadillo-9/doc/datasheet/ER638D2.pdf
あわせて、busのクロックを50MHz以下に落とす必要があります。

一応 auto-precharge を有効にするための hermit の patch を添付しますので、
よければ試してみてください。hermitのソースは以下にあります。
http://download.atmark-techno.com/armadillo-9/source/hermit-1.3-armadillo9-3.tar.gz

30回程度のリブートを行い、無事に起動することを確認しています。