[Armadillo:00518] Re: コンパクトフラッシュのコピー

Hiroaki Furuichi email@hidden

ふるいちです。

他にLinuxマシンがあればの話。(CFがマウントできること)
CFをマウントしてからコピー元をromfs.tar.gzで圧縮コピー
debian:/home# cd /mnt
debian:/mnt# tar cf - *|gzip -9 > romfs.tar.gz
アンマウントしてCF交換し再マウント後、コピー先へromfs.tar.gzを解凍コピー
debian:/home# cd /mnt
debian:/home# tar zxf romfs.tar.gz
はいかがでしょうか。

armadillo-9だけではDebianをインストールしたCFのバックアップを取るだけの
エリアがないかもしれません。

Motoi ISHIBASHI wrote:
> 石橋と申します.
>
> すこし,質問をする場所が違うかとも思いましたが,
> もしご存じの方がいたらと思い,メールさせて頂きます.
>
> 現在,armadillo-9を使って,コンパクトフラッシュにDebianをインストールし,
> アプリケーションを開発しています.
>
> 質問なのですが,1枚のコンパクトフラッシュの中身を丸ごと
> もう一枚にコピーするツールやソフト等,何か便利なモノはないでしょうか?
>
> できれば,windowsを使って,コンパクトフラッシュリーダを2つ使い,
> その2つの間でデータをコピーしたいです.
これができればありがたいのですが...
たぶんLinuxのファイルシステムは認識できないと思います。
できたとしてもパーミッションまでコピー取れないでしょうね。