[Armadillo:00966] Re: armadillo-9 Hermit-At 正常起動せず

nakai email@hidden

中井です。

> armadillo-9をJTAG ICEを使って色々と触っていて、ちょっと問題にぶち当たり、kernel command lineを初期化しようとしてして、
0x60000000-0x6000ffffを0でfillしました。もちろんCD-ROMにarmadilloのbootloaderの最新版、loader-armadillo9-4.binが有ることが前提でし
た。0 fillしたのちJTAG ICEで正常にbootloaderをflash memoryに書き込み、bootさせたところ、

> Hermit-t v1.0.0.0 (armadillo9) compiled at 18:43:28, Sep 2006
>
> のメッセージが出たところで起動が止まってしまいます。JTAG ICEで走っているところを見ると、0xC0000000以降の部分を走っているのですが、
"........"で始まる起動メッセージが出力されません。

> 過去にもこのMLでHermitが起動しない例が報告されていますが、それとはどうも状況が違うようです。ひょっとして0x60000000-0x6000ffffを0
fillすると起動に影響が有ったりしますでしょうか?

上記は、Flashメモリの0x60000000〜0x6000ffffをイレーズした後、
その領域にhermitを書きこんで起動しているのですよね?

また、Kernelブートパラメータは0x6000e000〜0x6000ffffとなります。
hermitからブートパラメータを初期化する場合は、「clearenv」コマンドを
実行することで初期化できます。