[Armadillo:00985] Re: hermit:panic

At Mon, 24 Apr 2006 14:03:48 +0900,
ishimatu wrote:
[...]
> 同一セグメントでないと
> netflashがつながらないとあるみたいなので
> まだ試してません

どこに書いてあるか教えてもらえますか?

> もしかしたら別セグメントでも動くのでしょうか。

http、ftp共に継がります。

> userlandだけでもルーター超えができるのであれば
> securityが心配です。

security的には書き込み権限を持ったユーザでログインする必要があります。

ログインしてからフラッシュメモリ用のデバイスファイル (/dev/flash/*)の
書き込み権限を持ったユーザ(デフォルトでは root)にならなければ、たとえ
netflashを起動しても実際に フラッシュメモリを書き換えることはできませ
ん。

一般的な sercurityと同じレベルだと思っていますが、懸案があれば教えてく
ださい。

# a9上の自作 CGIなどで、netflashを起動する場合は別ですが。

## 関係ないですが、netflashは CGIなどに組み込みやすいように main()をコ
## ンパイル時に外せるようになっています。fork()のオーバーヘッドが気に
## なる場合は便利かもしれません。
--
         yashi