[Armadillo:00986] Re: Armadillo-210のFlashメモリの書き換えについて

nakai email@hidden

中井です。

状況から推測すると、
JP2をショートしたときに、D-Sub9の方にシリアルを接続してないように見えます。

hermitでFlashメモリの内容を書き換える場合は、
CON2にシリアルケーブルを接続して、
Winアプリからそのポートを指定してご使用になってください。

> ・Armadillo-210にsshで接続できるが、FTPやtelnet
> は接続できない状態。

一応、RecoverイメージでもFTPやTelnetを使用可能にすることはできます。
sshでログイン後、inetd.confを作成し、inetdを起動してあげるとですね。
# めんどくさいので、イメージ書き換えた方がいいですが。

> あと、Armadillo-210でtelnetやFTPを利用できるよう
> にするには、userlandで
> romfs-a210-base-x.xx.img.gz
> を転送すればよかったでしょうか?

そのとおりです。
baseイメージであれば、Telnet、Ftp、Http、Sshサーバが動作しています。

ちょっと余談(?)ですが、
Softwareマニュアルをご覧になると、この辺のことは記述されていると思うのですが、
わかりづらい部分や足して欲しい項目とかありますでしょうか?
意見いただければと思います。