[Armadillo:01146] Re: クロス環境の構築手順について

Chris McHarg email@hidden

マカーグと申します。

Ishikura/Nifty(2) wrote:
> 他のパッケージも同様にしようとしましたが、依存関係が複雑で、
> ひとつをインストールしようとすると、他に依存しており、その他がまた他に
> 依存しているという感じです。
> ミスタイプなくすべてのパッケージをインストールするように入力するのが
> とても困難です。何かよい方法はないですか?
>
> とりあえず、"Hello,Armadillo!"を出力するような簡単なCのプログラムを
> クロスコンパイルし、ARM環境で実行するところまでたどり着きたいと
> 思っております。約30本あるパッケージの中で、最低限のセットが
> ありましたら教えてください。

以下のコマンドを利用すると、現在のディレクトリにあるdebパッケージが全部
(依存関係の問題なく)インストールされると思います。

dpkg -i *.deb

試してみてください。