[Armadillo:01427] Re: WebCamera接続について

On 12/1/06, 澤山 善治 <email@hidden> wrote:

> カメラは手近にあったものでも良かったのですが、製造中止になっていたので購
> 入してきました。kernelは2.4と2.6のどちらが良いのか分かりません。

行ないたい機能が入っていれば、どちらでもかわりありませんよ。
2.6を使ってもらえると嬉しいですけど。

> カメラは、30万画素、今後2年ぐらいは販売されるものであればOKです。
> まず下記の環境をパソコンに作ってテストをしています。
> カメラ:Qcam for Notebooks Deluxe (QV500NHS)
> Linux:Debian GNU/Linux 3.1 r3 "Sarge"
> カメラとLinuxの組合せとして、適当なのでしょうか?

テストした感じではどうですか?たとえば画質とか、
カメラの物理的な大きさとか。

先月、組み込み展示会でデモを行なったときは、logitechのカメラを
使いました。ただ、これが適当かと言われると「できるだけ買える
カメラを選んだつもりです」という理由しかないので
あまり参考になりませんね。

cf. http://armadillo.atmark-techno.com/demos/et2006/demo-overview

> X用GUIアプリ開発環境も紹介して頂ければありがたいです。

GUIであれば、Gtk, Qt, DirectFBくらいでしょうか。その中で
howtoにあるのは

http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-9/howto/qt_embedded_setup
http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-9/howto/directfb

です。