[Armadillo:00780] Re: Armadillo-Jのメモリ管理について

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

当初thttpdを調べていましたが、
プロセスをkillしても、メモリが開放されないようなので、
どうやらカーネルの問題のようです。

> munmap : non munmap 〜
> といったメッセージがたまにthttpdから出力されているようです。
> 何か影響はあるのでしょうか・・・?

これは uClibc のバグようですが、
プロセスが終了したときには、すべてリソースを開放しなければ
ならないので、今回の原因ではないと考えています。

> □減り続けるのではなく、一旦減ったメモリが元に戻りませんでした。
>  こういうものなのでしょうか?

私のところでは、cgi の呼び出し以外にこの現象が発生しないのですが、
詳しく発生方法とその確認方法を教えてもらえませんか?

単純なプログラムで発生するのであれば、原因を絞って調査できるので
ありがたいです。