[Armadillo:00781] Re: Armadillo-Jのメモリ管理について

TNN Makoto Nakamura email@hidden

お世話になっています。
中村@TNNシステムズです。

> 私のところでは、cgi の呼び出し以外にこの現象が発生しないのですが、
> 詳しく発生方法とその確認方法を教えてもらえませんか?
手順は
1.アルマジロの起動
2.telnetからログイン
3.cat /proc/meminfo
4.ls -al
5.cat /proc/meminfo
を行うと、3で表示したMemFreeの値が5では4byte程減ります。
その後は戻りません。
また、その後にlsコマンドを実行しても減らないようです。
ただ、減った4byteは戻らないようです。

こちらで作成しているアプリケーションは
3常駐プロセスがおり、makefileにてFLTFLAGS=-zとして圧縮していました。
このプロセスのうち、1つだけ64kのグローバル領域を使用しているのですが
FLTFLAGS=-zを外すと機器が固まる減少が軽減されました。

圧縮をすると何らかの影響が出るのですかね・・・?

Fumito Morishima <email@hidden>さん: