[Armadillo:00783] Re: Graphic Accelerator について

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

Nakagawa Mizuki <email@hidden> wrote:

> とりあえず、BlockFillを実行してみようと、ep9315のユーザー
> マニュアルの第8章の解説どおりにAcceleratorのレジスタを設
> 定しているのですが、CRTのディスプレイに何も表示されません。
>
> BLOCKCTRLレジスタの動きを見てみると、ENBitの変化から処理
> 自体は実行されているようです。

カーネル2.6.12.3-a9-1で試されているようですが、
確かにこちらのバージョンではGraphics Acceleratorのコードが入っていません。
2.4系のカーネルではioctlから操作できるようなコードが
入っているので参考になると思います。

不足してそうなところでいうと、
描画操作を行なうレジスタ操作の後、インタラプトを待って
ハンドラでBLOCKCTRLをクリアする必要がある、というあたりでしょうか。
(User's Manual 8.8.1のラストあたりに記述あり)

UMの8.8と2.4のコードを比較しながら確認していくのが確実かと思います。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ IT開発部
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden