[Armadillo:00830] Re: Armadillo-J 用 uClinux のソースコードでのビルド後、 login できない問題

Shimizu Takahiro email@hidden

お世話になっております。清水です。

[Armadillo:00707] Re: Armadillo-J 用 uClinux のソースコ
ードでのビルド後、 login できない問題
にて、解決したとご報告させていただきましたが、実はまだ解
決していなかったことが判明しました。
ただし、以前より発生条件が明確になっております。

(ボード)Armadillo-J S-Type
(uClinux)atmark-dist-20051017、linux-2.4.22-uc0-aj3
(開発環境)arm-elf-tools-20030314.sh

1MB以上のメモリをアプリケーションにて使用するために、カ
ーネルのコンフィグレーションで次のオプションを設定。
Kernel hacking --->
  [*]Non power-of-2 kernel allocator
  [*]   Allow allocating large blocks (> 1MB) of memory

上記オプションを有効にしたときのみ、rootやguestでログイ
ンしようとすると、次のようになり、ログインできません。
aj login: root
Password: initgroups: Invalid argument
Jan  1 00:01:05 login[74]: [truncated] m
        ptyp6・        ー・     ptyp7ー・       ミ・
ptyp8

同じような問題に直面された方がいらっしゃいましたら、ご助
言いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。