[Armadillo:01066] Re: armadillo9でadduserしてrebootとしtら

nakai email@hidden

中井です。

> そこで質問がございます。
>
> guestを削除して
> adduser abcdef でabcdefユーザーを作成したのですが
> rebootしたらabcdefユーザーが消滅しました。
>
>  どのようにすれば追加したユーザがrebootしても消滅しないので
> しょうか。passwdとgroupを/etc/configにコピーしflatfsdしても
> 失敗しました。
> /home/abcdefも消えてしまいます。
>
> パスワードの変更もrebootしたら消えてしまいます。

イメージ作成時に、
/etc/passwd、group を/etc/config/*へのシンボリックリンクにしたらどうでしょうか?
しかし、上記では/home以下が保存されません。

一つの案ですが、
全て、又は一部(/home以下)をJFFS2とかに変更したらどうでしょう?

mkfs.jffs2を使えばJFFS2イメージを作成できます。