[Armadillo:01080] armadillo9でPATHを追加したいのですが

Akira Ishimatsu email@hidden

ishiと申します

armadillo9で起動した後に
echo $PATH
としたら
/bin:/sbin:/usr/bin:/usr/sbin
となりました。
PATHに/usr/local:/usr/local/bin:/usr/local/sbin:/etc
を追加したくて
exportしたら追加されますが
rebootしたら消滅します。

消滅しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか
vendors 直下のMakefileでシンボリックリンクが作成されように
すればよいのでしょうか

/etc/init.d直下のcheckrootの最初のPATH=
に追加するだけでよいようにおもうのですが

check_statusは何をやるのでしょうか

.profileにexportで追加したらだめなのでしょうか

素人質問で恐縮ですが
宜しくお願いいたします。