[Armadillo:01114] Re: Armadillo-220 でコンフィグ領域を R/W

Chris McHarg email@hidden

マカーグです。

Saito wrote:
> umountするとディスクに内容が保存されるのですが、
> syncを実行した後、再起動しても内容が保存されていませんで
> した。
> アンマウントしないで、ディスクに確実に書き込みをおこなう
> 方法はないでしょうか?

きっと、問題はumountやsyncの動作と関連してないと思います。
(多分、umountを実行するより確実な方法はないと思います)

もう一回起動スクリプトを確認して頂いてもいいですか。
デフォルトのBaseイメージなら、flatfsdが3回実行されちゃっています。
(/etc/init.d/rc、 /etc/init.d/flatfsdと/etc/init.d/sshd)
1つでも実行されているなら、コンフィグ領域の内容が変更されます。

実は、flatfsdが/etc/init.d/rcで実行されるのはバグで、次のatmark-distリ
リースで直す予定ですが、添付されているパッチをatmark-distに当てて頂けれ
ば、削除されると思います。申し訳ありまぜん。