[Armadillo:01050] Re: 作成したカーネルは何処へ置けばいいのでしょうか?

Hiroshi Doi email@hidden

土居と申します。

折原さん:
> /boot/ に、他に何か入っていないでしょうか?
> linux.binとか入っているとそっちが起動するかもしれません。

 はじめて動作させてみた時には Image.gz 以外のファイルも置いて
ありましたが、現在は Image.gz 以外のファイルはありません。

 ちなみに JP2 をショートさせて CF を差して起動しようとすると

Hermit-At v1.0.0 (armadillo9) compiled at 18:43:28, Sep 26 2005
Disk drive detected: HYPERSTONE FLASH DISK 30/06/03 HyFlash     00008481
/dev/hdc1: start=0x0000003f, size=0x001f7001
Can't find /boot
hermit>

というように "Can't find /boot" というメッセージが出力されます。

> 起動するときに、最初の方で Image.gz is found. という行が出ているか
> どうかでも確認できるはずです。

ということで Image.gz is found. という行は出ていません。

http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-9/howto/cf_hdd_boot

上記のページには mke2fs は必ず "-O none" をつけろとありますが
Debian のセットアップでは mke2fs -j とありますよね。これは
どちらが正しいのでしょうか。それとも

  # mke2fs -O none /dev/hdc1
  # mke2fs -j /dev/hdc1

とやれば問題ないのでしょうか。

--
Hiroshi Doi