[Armadillo:00919] Re: zd1211(USB 無線LAN)ドライバが認識しない

Masahiro Hanada email@hidden

花田です

"Chi Hansen" <email@hidden> wrote:

> 繋がったけどやはり不安定ですね。
> なにが原因かわからないけど、ドライバの改善を期待します。

えーと…zd1211ドライバ(外部のコミュニティで作られているものです)、
先月(だったかな?)で大幅な変更が加えられていて、
一応そちらの新バージョンでも動かせました。
近々パッチかなにかでテストバージョン上げてみます。
(改善されるかどうかわかりませんが、
 ファームの挙動から変わるのでよくなる可能性は一応あります)

> 一応これがレポートです。
> http://armadillo9.s162.xrea.com/

接続先はAP(アクセスポイント)ですか?

(以前のバージョンで)こちらでも(他のCF型プリズムチップカードに比べ)感度が
弱いことがあるのはあるのは感じてました(一度つながると調子よかったりする…)
これが環境や接続先によるものなのか、
それともこのモジュール特有のものなのかについては断定できる状況ではないので、
できればzd1211で動く別のデバイスも手に入れたいと思っているのですが…

TRENDnet TEW-429UB
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0511/22/news098.html
シャトル PN18
http://www.shuttle-japan.jp/products/acc/pn18.html

入手できそうなのはこの辺ですかねぇ…

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ IT開発部
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden