[Armadillo:00929] Re: armadillo210でdiscover_for_a210で取得ができても設定できません。

nakai email@hidden

中井です。

> アプリケーションを起動した(検索ボタンを押下した)ときに表示される、
> MACアドレスを選択しているでしょうか?
> ==>選択していませんでしした。
> というか  textの行を選択していました。
> ここの行を選択すると、グレーに色が変わるので選択
> したのだと思い込んでいました。
> このtext行の上にあるバー(macaddress ipaddress subnetmask defaultgatewayDHCP)を押して
> 汎用IO設定など押したら取得できました。ありがとう
> ございました。

確認ですが、該当するMACアドレス(00:11:0c:03:xx:xx)の行を
選択しているのですよね?その行をクリックすると、
行が反転し、IP設定ボタンがEnableになりますよね?
この状態で、設定ボタンを押下すると各設定ダイアログに
選択されたIPアドレスが渡され、自動的に設定を取得します。

> 質問です:
> 取得できたのでポート1をOUTPUTで状態をHIGHに
> 変更して設定ボタンを押したら設定に失敗します。
> SNMPでSETしているのでしょうか。
> communityはどこで指定するのでしょうか。
> dist20060125のromfsのsnmpd.confをみるとprivate
> みたいですが
> 設定ボタンを押したらprivateのsetパケットをarmadillo210に送るのでしょうか。

汎用I/O設定ダイアログには、選択されたIPアドレスが設定されているでしょうか?
取得できて設定できないということは無いと思います。

SNMP-SETのコミュニティは「private」で、リクエストを発行しています。

NET-SNMPとかで確認するときは、
snmpwalk -v2c -c private -m ATMARKTECHNO-MIB -m ARMADILLO-210-MIB [IPAddress] ATMARKTECHNO-MIB::armadillo-210
とすることで、全ての設定を取得することができます。
GETするだけならば、コミュニティは「public」でもOKです。

以上。