[Armadillo:00933] Re: Armadillo210でのSNMPで日本語

nakai email@hidden

中井です。

>SNMPで日本語(EUCコード)をつかいたいのですが
>ご経験がおありのかたご教示いただけませんでしょうか。
>
>たとえば
>
>Aramdillo210でMIBfileのOIDが
>16031.1.4.10.5.0のところ Version ですが
>これを 日本語で表示させたいのですが
>どのようにすればよいか、
>OCTETstringだからEUCコードがそのまま使えるとか
>できるのでしょうか。

中井です。

SNMPDがEUCに対応しているかはわかりかねます。
また、EUCに対応したMIBブラウザも見つからなかったので、
Shift-JISで確認してみました。
結果は表示できました。

A210の10.5.0は/etc/IMAGEVERSIONファイルの1行を
表示しているだけなので、このファイルを変更すれば
日本語表示できると思います。

MIBブラウザは、「SnmpMonitor」を使用しました。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se311446.html