[Armadillo:00940] Re: Armadillo210でのSNMPで日本語

Akira Ishimatsu email@hidden

NIEの石松です
中井様
ありがとうございました。

ためしてみます。

> /etc/snmp/snmpd.confのprivateをatmarkに変更するだけではダメなのでしょうか。

上記でいいと思います。
変更後、snmpdを再起動させてください。

==>
snmpd.confをshell(BusyBOX)でcommunityだけを編集できるscriptがあると便利だとおもいました。
最初にviで書き換えてtestしてみます。

質問 :あまりにも初歩的でもうしわけないのですが
snmpd(daemon)をrebootしないで再起動する
方法を教えていただけるとたすかります。
snmpd restartとかではダメですよね

rebootしたらsnmpd.confがromfs.imgから読まれて変更が反映されませんでした。