[Armadillo:01003] PC104バス 16bitアクセスが冗長

小川 英 email@hidden

小川と申します。

Armadillo Linuxが動作するArmadillo-9上でLinuxドライバを動作させ、
PC/104拡張ボードを制御させようとしているのですが、

Armadillo-9から、PC/104拡張ボードへ16bitアクセスを行う際、
PC104バス上の信号をモニタすると、
下記の通り、期待する動作とは異なる動作をしているのですが、
こちらはPC104の正常な仕様でしょうか?

なお、PC104バスへはreadw,writewなどをつかってアクセスしています。

■readw(0xf7000000)
(アドレス+0(16bitメモリ空間)へのreadwアクセス)
  ・期待する動作
    アドレスが0,SBHE*がLowでリードアクセスが1回発生。
  ・実際の動作
    アドレスが0,SBHE*がLowと、
    アドレスが2,SBHE*がLowでリードアクセスが2回発生。

■readw(0xf7000002)
(アドレス+2(16bitメモリ空間)へのreadwアクセス)
  ・期待する動作
    アドレスが2,SBHE*がLowでリードアクセスが1回発生。
  ・実際の動作
    アドレスが2,SBHE*がLowと、
    アドレスが3,SBHE*がLowと、
    アドレスが4,SBHE*がLowと、
    アドレスが5,SBHE*がLowでリードアクセスが4回発生。

■writew(0, 0xf7000000)
(アドレス+0(16bitメモリ空間)へのwritewアクセス)
  ・期待する動作
    アドレスが0,SBHE*がLowでライトアクセスが1回発生。
  ・実際の動作
    アドレスが0,SBHE*がHighと、
    アドレスが1,SBHE*がLowでライトアクセスが2回発生。

また、上記期待する動作をとるようArmadillo-9をカスタマイズすることは可能でしょうか?

御回答いただければ、幸いです。

小川 英 <email@hidden>

※万一、誤送されたものを受領されましたら、内容の複製、配布、再送信、
 他の人への開示等をなさらないようにお願いします。また、お手数ですが、
 当方までお知らせ頂き、通信を消去または廃棄して下さるようお願いします。