[Armadillo:01376] Re: PWM出力の方法について

At Mon, 13 Nov 2006 15:11:11 +0900,
or02310 wrote:

> 現在卒業研究でArmadillo-240を使っており、サーボ制御信号(PWM)としてEP9307の
> PWM
> コントローラを用いるか、16bitないし32bitのタイマを用い、CON7ポートから出力し
> ようと考えています。

Armadillo-9および Armadillo-200シリーズでは、EP93xxの PWMコントローラ
からの信号を外に出していないために、使用することができません。

なので、GPIOを使って行う必要があります。

> しかし、C言語プログラム中でこれらのものをどう用いるか、という具体的な方法が
> わからず、
> プログラムの実装になかなか踏み込めないでいます。
> どなたか、Armadilloから外部にPWM出力を行う方法をご存知でしたら、ご教授いただ
> けないでしょうか?

Linuxを使うのであれば、GPIOのドライバがありますのでユーザランドから
制御することができます。

    vendors/AtmarkTechno/Armadillo-2x0.Common/gpiod

が参考になると思います。

しかし、ユーザランドからの制御の場合、RTOSのような制御をすることはでき
ません。もし、自作OSのようなことをするのであれば、Timerの割り込みを使っ
て行なうこともできます。

どのような環境で、どのぐらいの制度が必要ですか?
--
        yashi