[Armadillo:01378] Re: VFATのタイムスタンプについて

At Mon, 13 Nov 2006 10:22:30 +0900,
SAITOH Akinori wrote:

> ありがとうございます。
> 私の環境でも確認しました。ただ、設定後、一旦 USBメモリを
> アンマウント、再マウントする必要がありました。

ルートファイルシステムが vfatではないのであれば、起動の最初の方で一度
settimeofday()を呼ぶだけで良いのかもしれません。

> アルマジロ220に、RTCを追加できるでしょうか。
> I2Cバスの2本の線が表面に出ていて半田付けできる
> 場所があればいいとおもうのですが。
>
> MACアドレスのEEPROMの足に直接半田付けできないかと
> おもって、虫眼鏡で220の基盤を見てみましたが、
> どれがAmtel 24Cxx の石なのかわかりませんでした。
>
> 消去法でいくと、ACアダプタコネクタの裏のIC15でしょうか?

IC6です。ただ、ここの足に接続するのは推奨しませんので、改造する場合は
自己責任でお願いします。

I2Cであれば、GPIO経由で繋ぐ方が現実的です。
--
        yashi