[Armadillo:01398] TOMOYO Linux on Armadillo-9

Toshiharu Harada email@hidden

NTTデータの原田と申します。はじめまして。

弊社では、"TOMOYO Linux"という名前のセキュアOSを開発し、
2005年11月よりオープンソースとして公開しています。

http://tomoyo.sourceforge.jp/

ソニーの上田様よりお話をいただき、12/8に開催されるCE Linux
Forumのイベント、Japan Technical Jamboree12にて、
TOMOYO Linuxを紹介させていただくことになりました。

http://tree.celinuxforum.org/CelfPubWiki/JapanTechnicalJamboree12

内容について、開始時刻を含め詳細はまだ決まっていないのですが、
時間があればデモも行いたいと思っています。組み込み系の
イベントということで、今回Aradillo-9上に構築してみました。
その手順について、以下のページに掲載しています。

http://tomoyo.sourceforge.jp/ja/1.3/armadillo-9.html

TOMOYO LinuxはSELinuxのようなフル装備の重厚なセキュアOS
ではありません。しかし、ポリシーの自動学習機能を備えており、
ファイルシステムを選ばないこともあり、組み込み分野に
適しているのではないかと思っています。純国産なので、
要望は日本語でも受け付け可能です(笑)。つい最近も利用者の方からの
声を受けてBusyBoxに対応しました。

プロジェクトに関する情報は全てホームページからたどれる
ようにしておりますので、興味を持たれた方は是非ご一読
いただければと思います。