[Armadillo:01407] タクトスイッチが押されている時間の計測

At Sun, 26 Nov 2006 10:41:24 +0900,
Okazaki wrote:

> 作成しているソフトの仕様上、タクトSWの押されている時間を取得したいと思ってい
> ます
> writefbd.cを参考にして、タクトSWONイベントは取得できているのですが、OFFのイ
> ベントが取得できていません

read()でスイッチの状態が読めないということでしょうか?

どれくらいの精度が必要なのかにもよりますが、現状のスイッチドライバは押
したときに割り込みが入ることで select()が使えるようになります。

もし精度が低くても良いのであれば、select()を使わずread()だけを使って
一定周期でポーリングするというのはどうでしょうか?

もし、割り込みを使って driverを書くのであれば、割り込みハンドラの中で
rising/falling edgeの切り替えを行なうと可能かもしれません。

GPIOFINTTYPE2で risingか fallingかを決定することができます。(EP93x07
Users Guide 777ページ)
--
         yashi