[Armadillo:01302] Re: 「romfs-20060801-2.4.31-a9-3.img.gz」の「/romfs/lib」との差分について

nakai email@hidden

中井です。

有難うございます。
気になるところを発見することができました。

# 関係ないところは削除させていただきます。

> <参考>
> [email@hidden atmark-dist-20060801]$ file --version
> file-3.39
> magic file from /usr/share/magic

> ★→「file /usr/arm-linux/lib/libm.so」の表示結果です。
>
> [email@hidden atmark-dist-20060801]$ file /usr/arm-linux/lib/libm.so
> [...]

上記、「file /usr/arm-linux/lib/libm.so」の結果ですが、
atmark-distで期待している結果は次のとおりです。
/usr/arm-linux/lib/libm.so: symbolic link to `libm.so.6'

違いは「`」「’」でくくられているかというところです。
lib-inst.shでは、このバッククォートとシングルクォートでくくられるリンク先を
抽出し自動でライブラリをインストールしています。

最新のArmadillo-9のSoftware Manual(1.0.10)の「3.3. atmark-distのビルドに必要なパッケージ」にあるように、
fileのバージョンは「4.12-1以降」とさせていただいております。

お手数ですが、fileコマンドのアップグレードを行っていただいてよろしいでしょうか?

また、もうひとつ質問させてください。
・fileコマンドはRedHat9のDefaultのバージョンでしょうか?