[Armadillo:01321] Re: Armadillo-9のVGAコンソール出力(ペンギンロゴ、login)停止方法

orihara email@hidden

折原と申します。

Masai Murabayashi wrote:
> あと、CONFIG_LOGO=y を定義しているconfigファイル?を見つけることができ
ませんでしたので、
> 該当するファイル名まで教えていただけないでしょうか。

CONFIG_〜 とあるので、kernel configuration のことでしょう。

チャルターミナル(VT)を

kernel 2.6.x であれば、その様な項目が存在する様なので、それを無効に
して kernel を再作成するだけです。

kernel 2.4.x の場合は、選択項目が無いようですが、ブートロゴを変更する
記事は Web 上に幾つか見付かります。
真っ黒 (あるいは真っ白) なイメージを作成すると良いかもしれません。
あるいは、ロゴのサイズを 0×0 とか 1×1 にする手もあります。

ロゴイメージは、linux_logo.h に記述されてます。