[Armadillo:01335] Armadillo-220 のタクトスイッチをアプリケーションから参照する方法は?

Hiroshi Doi email@hidden

土居と申します。

 Armadillo-220 の赤/緑色 LED の隣にあるスイッチは、ハードウェア
マニュアルに

 5.14. SW1 (タクトスイッチ)
  SW1 はタクトスイッチで、CPU(EP9307) の PortF:7 ピンで読出可能です。

と記述されていますが、具体的にどうすればいいのでしょうか。

 例えば、カーネル構築の作業場所にある

    include/asm-arm/arch-ep93xx/regmap.h

に定義されている GPIO_PFDDR を使って

    char *ptr = GPIO_PFDDR;

    if (*ptr & 0x80) {
      スイッチが押されている
    }

とかすれば良いのでしょうか?

# でも普通はそんなことしたら Segmentation fault とかになりますよね。

 GPIO や LED のように /dev/gpio または /dev/led を open して
ioctl() で設定なり参照なりできるようになっているのかと思ったり
したんですが、マニュアルにはそのような記述を見つけられません
でした。

--
Hiroshi Doi