[Armadillo:01191] Re: [Armadillo-240]make menuconfigでKernel Configurationに遷移せず

吉本@オクテットです。
私も先月Armadillo-240を買いまして、やっととりかかったところです。

>  Kernel/Library/Defaults Selection
> を選択し、次のメニューで、
>  [*]Customize Kernel Setting
> とし、<Enter>を押しましたが、次の
>  Kernel Configuration
> のメニューが表示されません。

これ、私も今悩んでましたが解決しました。
*を表示させた後、元の画面に戻って終了してください。
保存したら、メニューが出て来ます。

ちなみに、これやるとコンソールが使えるんですかね?
単にフレームバッファの設定に見えます。でもページ最初に
コンソール画面に使用できると書いてますね。どうやるのかな。

とりあえず、私はArmadillo-9のHowToに追加されたDirectFBの
イメージをArmadillo-240に入れてコンソールとして使ってみま
した。赤LEDがついたままで嫌な感じがしますが、ちゃんと使え
ました。
でも実用的ではないので、結局ビルドしなければってところです。

ちなみに私は Debian Linux (Sarge) です。mkfs.jffs2以外は
問題なかったです。mkfs.jffs2は手こずりましたが、Armadillo-J
のFAQにある apt-get install zlib1g-dev で解決しました。

P.S.
DirectFBのHowToありがとうございます。多いに参考になります。
Good Timingです。