[Armadillo:01826] Re: asterisk

Akira Ishimatsu email@hidden

ishiです
久松様、ありがとうございます。

ご指摘
だから、TDMなどで通話回線を束ねるよりも、むしろ、VPNなどで
仮想LANを張ってしまって、IP電話を直接遠隔のIP−PBXにレジスト
させるというような構成のほうが、現実的なのではないかと。。。

ご回答
たいへん特殊な事情があってTDMoEを使いたいのです。
TDMありき が原点です。

事情1)
基幹業務用にHost端末型の手順でT1(1.5Mbps)専用線で運用していた
大型コンピュータベースのシステムを継続運用しなければならない。
しかしT1専用線のサービスがなくなり広域LAN通信サービスを利用
せざるを得ない。

事情2)
10年以上も前から使用しているクロスバ交換機とかボタン電話とか
レガシー交換機を廃棄できない、そのまま使いたい。
しかしアナログ専用線もDA64/128/1500もサービス停止の方向
広域LAN通信サービスの使用を検討せざるを得ない。
T1、E1、J1ありきがスタート

以上宜しくお願いいたします。
 このような機器の必要性はベストエファットでなくギャランティが必要な
場面であり、インフラを支えてきたと思うのですが今時取り残された
恐竜みたいに思っています。
 だけども現実社会を支える大事なものでありつずけるのでは

IPはベストエファットでTDMはギャランティとの立場でいます。

P.S)
ご指摘:
メーリングリストにふさわしい話題かどうかわからないのですが。

ご回答:
armadilloのメーリング・リストですからリストの管理者が判断されることではないでしょうか。

ishiは以下のように考えました。
armadilloを利用しようとしているのであれば
何でもOK

結果として
 直接関係しない間接的話題についても拒否しない。
例えばarmadilloと競合するかもしれないソフトCPUとか
アナログCPUであっても実装の比較であれば問題ない。

お願い:管理者様 不都合ありましたらご指摘のほど
お願いいたします。