[Armadillo:01841] Re: Armadillo-9での固定IPアドレス設定について

竹田 直一 email@hidden

竹田です。
お世話になっています。

> すみません。設定の順番を間違えました。
>
> IPアドレスをDHCPから取得する設定になっている状態で、先に
> /etc/network/interfacesを固定IPに設定してから、
> # ifdown eth0
> # ifup eth0
> を行なうと、dhcp clientが終了しません。
> # ifdown eth0
> を行なってから、/etc/network/interfacesを編集してください。
>
> これは、ifup/ifdownが/etc/network/interfacesを見て、dhcp clientの起動/終
> 了を行なっている為です。

> [...]
了解しました。
試してみたところ、eth0で正常に動作しています。
フォローまでしていただき、ありがとうございました。

以上 よろしくお願いします。